愛猫のぐうたら日記

我が家のぐうたら猫のことです

急に寒くなり ふくちゃんの居場所は

まだ10月の半ばだというのに
11月下旬のような寒さに感じます。

室内は20度あるけど 肌寒いです。


急に寒くなったので
我が家はまだまだ 冬支度はできていません。

カーペットも敷いていないし
電気ストーブも出していません。

なので ふくちゃんはまるまっています(笑

 


寒くなると 私の作業机の椅子を占領します。
私が座っていても 飛び乗ってきて
猫パンチをしてくるので
最近は 私が自ら身を引きます。

 

こればかりは仕方がありませんね~
我が道をゆく猫ちゃんですから。


私の椅子の上で毛づくろいをして まるまって寝ます。

見ていて飽きません。

 

なので 私は別の椅子に座ります。

冬になると私の椅子にくるのですが
クッションを敷いていて 
気持ちがいいというのを知っているのかもしれませんね。

 

あとは ふくちゃん専用のカーペットを用意しました。

使っていたカーペットをしまわずにたたんで
ふくちゃん専用にしようと思い
そのまま置いておくと、案の定、ちゃぁんと座ってくれました。

 

寝床用のクッションを買っても
気に入らないと使わなかったりするので ひやひやものですが
これは気に入ってくれたようです。


あ、そういえばそろそろ
病院に爪切りを・・・。
これが悩みの種なのですが・・。

どうなることやら。。